還暦おじちゃんねる

とうとう還暦になってしまったオッサンです。一緒に暮らす2匹の猫やキャンプやバイクの事など書いていこうと思います。

2024春の益子陶器市に行ってきた

ゴールデンウイークに、ツーリングも兼ねて益子陶器市に行ってきたよ!

 

そして、今回の一番の目的は前回買い逃したマグカップを購入すること!

 

 

nekonotitioya.hatenablog.com

まずは会場に着いてすぐに、前回作家さんが出店していたブースに向かう。

・・・あれ?

・・・いない。

ブースが変わった可能性はあるので、陶器市のために作家さんたちが

出店されているブースを探し回るも見つからず。

どうやら、今回の陶器市には出店されていなかったようだ・・

いきなり、一番の目的が叶えられずがっかりだが、また他に気に入った

マグカップも見つかるかもしれないので、色々見て回る。

一つ、これはいいな!と思える物があったのだが、値段が高い・・

マグカップに7700円もオジサン出せないんだよ。(^^;)

 

結局、買った物はパスタとかチャーハンに合いそうな黒いお皿と、

猫たちの水飲み用器の少し大きいやつ。

あと、今回一番のお気に入りがこれ!

エケベリアという多肉植物が植わってる

こういう感じの物が好きなんだよね

物欲に負けないように、なんとか1個だけで我慢して会場を後にしたのであった。

つづく。