還暦おじちゃんねる

とうとう還暦になってしまったオッサンです。一緒に暮らす2匹の猫やキャンプやバイクの事など書いていこうと思います。

あの手この手

ネットを徘徊している時に、何となく目についたオンラインIQテスト

なるものをやってみた。

同じ法則の図を選ぶ問題や、立方体の問題などを20分ほどかけて最後まで

解いてみた。

真剣に問題を解き、かなりの労力を使ったので多少の期待をしながら、

結果のページに移ろうとすると何と結果を見るのは有料・・

 

なるほど。
そういうことか・・

ちょっとイラっとしながらも、まあそういう商売もあるか・・と、

納得する。

当然、結果を購入などはしなかったが2.3日すると、

こんなメールが届いた。(テストをする際にメアドの登録が必要だった)

はは~ん、そういう手で来たか!

どうしても、お金を払わせたいらしい。

今回も当然購入などせずほっといたのだが、それから1週間ほどすると

またメールが届いた。

メールを見た瞬間に思わず笑ってしまった。

ここまで、やるか~!!(笑)

こちとら、この歳まで生きてきて自分にそんな高いIQが備わってないことは、

重々承知しているので、騙されませんってば!

 

でも、高校生くらいの時にこれやってたら、買ってたかも・・(^^;)

君たちのIQはどれくらいかね?