還暦おじちゃんねる

とうとう還暦になってしまったオッサンです。一緒に暮らす2匹の猫やキャンプやバイクの事など書いていこうと思います。

還暦でもできること(其の参)

さて、免許も取ったし次はバイクをどうするかだ。

最初に考えたのは、月に1回レンタルバイクを借りてツーリングを楽しむという方法だった。

レンタルバイクを借りるのに1万円くらい掛かるが、趣味の費用としては全然安上がりだろう。

しかし、問題は月に1度バイクに乗るだけで、はたして我慢ができるか?ということだった。

 

でもどう考えても、1回で我慢できる訳はない。

したがって「2回借りて2万円使うくらいなら月2万円のローンを組んでバイクを購入してしまおう!」という結論が出るのは至極当然だろう。(^^;)

 

「ちぷる(女の子)」

購入の第一候補はもちろん、免許取得の動機になったHONDAレブル250だ。

ただ、このバイク人気がありすぎて中古でもかなり値段が高い・・

中古でも高いならいっそ新車かとは思うが、65万円は下らない・・

オレには、65万という出費はローンにするにしてもかなり痛い・・

そこで購入するにしても後悔はしたくないので、まずはレンタルバイクでレブルを借りることにした。