還暦おじちゃんねる

とうとう還暦になってしまったオッサンです。一緒に暮らす2匹の猫やキャンプやバイクの事など書いていこうと思います。

30年ってかなり長いよね?

例年に漏れず今年もあっという間に終わりを迎えたな。

年を追うごとに1年が短く感じるようになってきて、オレも今年はついに

還暦を迎えてしまった次第である。

この先もあっという間に過ぎ去って朽ちていくのか?と思ったりもする。

だが、ふと考える。

オレの父は90歳で他界したのだが、その歳までオレも生きられるとしたら?

まだあと30年ある。

ということはこの先、生まれてから30歳になるまでの時間をまだ楽しめる。

いや、小学生以下の記憶がほとんどないオレにとっては、7歳からの30年だから

37歳になるまでと同じ時間を生きることができるのだ!

 

「人生ってのは、衰えてからの方があんがい長いもんさ」と、

葬送のフリーレンの中で、アイゼンが言ってた。

 

まだまだ、君達と一緒にいられるよ。

でも、こう考えると凄く楽しみだよね。(^-^)