還暦おじちゃんねる

とうとう還暦になってしまったオッサンです。一緒に暮らす2匹の猫やキャンプやバイクの事など書いていこうと思います。

還暦でもできること(其の七)

還暦でもできること。それは、草野球なり!

現在オレは、2つの軟式草野球チームに所属している。

1つは、40歳以上の人たちで構成されているチーム。

もう1つは、そういった制限のないチームである。

オレは、部活などの野球経験は無く25歳くらいの時に知り合いから誘われて、

草野球チームに入ったのが最初である。

もちろん、小学生の頃から野球は好きで近所の友達とよくやっていた。

もし、オレの通った中学校に野球部があったら間違いなく入部していただろう。

高校には野球部があったが、さすがに高校デビューは敷居が高く、

さらに坊主にすることに抵抗があったため、あきらめた次第である。

にーに、子猫時代

最初に誘われたチームでは7.8年プレーしたかな~?

そのチームは監督が亡くなってしまって、自然消滅してしまった・・

そして、今のチームに入ったのは4年前。

そのころ、またちょくちょくバッティングセンターに行くようになっていて、

「なんか、人が投げてる球が打ちたいなぁ・・」と思い始めて

ネットで部員を募集しているところを探して応募。

無事、25年振りに草野球復帰を果たしたのである!

当時のオレはチーム最年少だったのに、今のチームでは当然最年長。

なんか、笑える。(^^;)