還暦おじちゃんねる

とうとう還暦になってしまったオッサンです。一緒に暮らす2匹の猫やキャンプやバイクの事など書いていこうと思います。

方向音痴

バイクを買って初めてのツーリング場所に選んだのは、群馬県にある碓氷第三橋梁。通称めがね橋。

現地までの道のりも、なかなかのクネクネ道なので運転のちょうどいい練習になる。

そして、ここはなかなか写真映えする所で、何年か前に愛車のミニクーパー

行った所だ。

この場所なら、バイクもきっといい顔で写ってくれるはずだ。

ただ、ミニクーパーは悲しいかなもう廃車になってしまったのだけども・・

またミニに乗りたいなぁ

さて、初めての高速道路も特に問題なく走り抜け、後は目的地に直行~。

の予定がインターチェンジを下りた後にやってしまった・・

インターを出て最初の大きな道路

インターを下りて最初の大きな道路。

上の図のように正しい道は矢印の方向。

でもオレの進んだ道は真逆!!

この日は暑くてスマホが熱停止してしまい、ナビが機能していなかったのだけど

も自分の方向感覚を信じた結果がこれだよ・・

若いころは、自分は方向音痴なんかじゃないと強がっていたが、この歳までの経験則上わかったことは、

オレは間違いなく方向音痴である。

しかし、なんで方向音痴というやつは方向がちょっとズレるだけじゃなくて、正反対に行ってしまうんだろう・・(オレだけ?)

まあなんとか、目的地に着くことができ良い写真も撮れたから良しとしよう。

めがね橋とXSR155

めがね橋とXSR155