還暦おじちゃんねる

とうとう還暦になってしまったオッサンです。一緒に暮らす2匹の猫やキャンプやバイクの事など書いていこうと思います。

還暦でもできること(其の伍)

そして、2回目のレンタルバイク。

レブル250の次の候補に考えたのが、ヤマハMT-25というバイク。

これは、ホームセンターの駐車場にとめてあったのを見て、

「なんか、昆虫みたいでかっこいいぞ!」と思ったバイク。

MT-25

いろいろ調べてみて、良さそうだということで早速レンタルしてみた。

借りたのは、黒ではなく白。

この色はちっともいいとは思はなかった。

ホイールが真っ赤でオッサン(オレには)合いそうもない・・

シートも高めで、なによりバイクの後ろ部分がグッと上がっているので、

体の硬い自分は、後ろ足をあげて座席に乗る時に足がぶつかりがちだったのだ。

これは、乗り降りするときにコケるかもな?などと、思っていたのだが・・

 

ついにやってしまった・・

www.youtube.com

心配していた形のコケ方ではなかったが、倒してしまったことには変わりない。

教習中にも、倒したことなんか無かったのにショックだった。

狭い道でのUターンなど練習もしたことがなかったのに、甘く考えていたのだ。

おかげで、修理代が1万円と余計な出費が増えてしまったよ。

 

コケてしまったことで、かなり動揺していたのでその場で5分ほど休憩をしてから

目的地に向かう。

向かう先は、中古バイクショップ。

じつはこの時すでに、かなりハートを射止められた車種があったのだ!