還暦おじちゃんねる

とうとう還暦になってしまったオッサンです。一緒に暮らす2匹の猫やキャンプやバイクの事など書いていこうと思います。

還暦でもできること(其の四)

バイクを購入することは決めた!

そこでまずは、購入第一候補のHONDAレブル250をレンタルすることにした。

店舗で実物を見て思ったのが、やっぱり凄くカッコいい!!ということである。

シート高も低くて、低身長短足のオレには非常にありがたい。

これなら、立ちゴケは皆無だろう・・

一通り説明を受け、颯爽と公道デビューをするべく出発したのだが、

レンタルバイク店の前が、新青梅街道というなかなかの交通量の道だったので、

合流するのにかなりの緊張を強いられた。

まあなんとか流れにも乗れて走りだすことができ、

向かった先は目星をつけたレブルを販売しているバイク店。

ちぷるちゃん

1時間半ほど走り目的の店に到着し、目当てのバイクを見せてもらう。

色はマットブラックが欲しいが、今回見にきたのはシルバー。

なかなかこの色もいいなぁ・・と思いつつ車体の下側に多めの錆を発見したため却下。

そんなこんなで、この日は5時間ほど走行した訳だが、感じたのがパワーがちょっと弱いなぁ・・ということだった。

自分の運転技術の未熟さもあったと思うが、低速時の安定さに欠ける感じがした。

低速時のクラッチ操作が難しくて、下手な運転したらすぐにエンストしてしまいそうだ・・

ふむ・・これはレブル一択ではなくなったな。

そして、別のバイクにも目を向けることになった。