還暦おじちゃんねる

とうとう還暦になってしまったオッサンです。一緒に暮らす2匹の猫やキャンプやバイクの事など書いていこうと思います。

還暦でもできること(其の六)

オレがハートを射止められたバイク。それは・・

ヤマハXSR155・・それがそいつの名前だ!!

隣に写っている軽トラもオレのだよ

そして、そいつを買ってしまったのだぁぁぁ!

 

バイク店で見たときに、「これは・・良い!!」と思っていたのだが、

やはり即決で買ってしまって後で後悔したら嫌だなと、

その場では決めなかったのだけど、家に帰って考えれば考えるほど欲しくなり、

翌日に電話で購入予約。(^^;)

にーに君

購入の決め手になったのは、

  1. 外見がレブル250と同じくらい好みだったこと。
  2. 155CCなのでパワーが無いのは仕方がないが、同じくパワーが感じられなかったレブルより20万円ほど安く購入できること。 
  3. ETC・グリップヒーター・ローダウンキット組み込み済み・USB2基が付いていたこと。(これを後付けしたら、5万円は掛かるだろう)
  4. 走行距離が888kmとやたら縁起のいい数字だったこと。(笑)

以上がほぼ即決で購入に至った理由でありんす。

 

と、まあそんなこんなで晴れてバイクオーナーになった次第。

さて、これからどんなバイク人生が待っていることやら。