還暦おじちゃんねる

とうとう還暦になってしまったオッサンです。一緒に暮らす2匹の猫やキャンプやバイクの事など書いていこうと思います。

空か海の2択でしょ?

お題「もし1日だけ動物になれるとしたら、何になりますか?」

さて、そろそろ「お題」というものに挑戦したいと思うが、先週が「芋」今週は「最近読んでるもの」かあ・・

芋などまるで書くことが思い浮かばず、目が衰えてからは読書もほぼしなくなった。

iPadでたまに読むことはあるが、端末では読書という感じがしないしね。

という訳で、「みんなのお題」に便乗してみよう。

選んだお題は「もし1日だけ動物になれるとしたら、何になりますか?」

これは、オレの中では2択。

空を飛ぶか、海の中を泳ぐか。

猫を選んでいる人が多いみたいだけど、正直オレには理解ができない。

1日だけ猫になって楽しいのかな?それとも、そんなに人に愛でられたいのか?

ちぷる寝

では、オレのなりたいものの一つ目は、「魚」。できればイルカがいいなぁ。

泳ぐのが早いし、仲間とコミュニケーションが取れるのも良い!

じつは、だいぶ前に御蔵島という所でイルカと泳いだことがあって、その気持ち良さって言ったら言葉にできない!

その時は、こっちはシュノーケルだったので息は続かず、泳ぐスピードも段違い。

できれば、同じように海の中を泳いでみたい。

 

二つ目は「鳥」。できれば鷲のように雄大に飛べるやつ。

なぜかオレは昔からよく空を飛ぶ夢を見ていた。

でも飛ぶと言っても、鳥ではなくムササビのように木から木へ、

またはスパイダーマンの様に電線から電線へ。(糸は出してなかったが・・)

この夢を見た後は、爽快で気分が良かったなぁ。

 

こんな感じで、オレのなりたい動物は2択なのである。

ちなみに、本当はオレは高所が苦手だということは、この際置いておく。(笑)