還暦おじちゃんねる

とうとう還暦になってしまったオッサンです。一緒に暮らす2匹の猫やキャンプやバイクの事など書いていこうと思います。

第108回益子秋の陶器市

前回からのつづき。

せっかく気に入ったマグカップを見つけたのに、買えなかったという話を

しましたが、結局この日買ってきたのは2つだけ。

まずは、にゃんずたちの水飲み用器。

これには、お金をかける気はなかったので安くて見た目が可愛い物をチョイス。

500円也~

ご飯茶碗

 

ちぷる

もう一つは、蕎麦用どんぶり。

最近、プチダイエットで蕎麦を食べることが多くなったので、気分を上げる

ために是非欲しかった。

しかし、益子焼と言っても見た目は100均やニトリで売っているような物も

多いので、普通のやつじゃつまらない。

で、選んだのはこれ。

益子焼

3000円也。

色合いは蕎麦に合っていると思うんだけどどうかな?

でもこれ、丼ぶりにしては少し薄いのですぐ割ってしまいそうで怖いのだ・・

まあ、そんなこんなで購入予定だった2つはゲットできたので陶器市を後にして

向かった先は道の駅ましこ

ここは、目の前が畑で広々とした空間に建てられていたよ。

目の前は畑

外観はとてもお洒落!

ガラス張りでとても綺麗

本当はここで飯でも食べていこうと思っていたのだが、レストランはすでに

閉店していた・・

18時閉店って早すぎるだろっ!

仕方がないので、おみやげをいくつか買って店を出る。

あとは帰るだけなので、グーグルで帰り道をセットして出発をしたのだけれど、

なぜかひたすら下道だけを指示される。

ん?なんでだ?

高速を使わない設定にはしてないはずなんだけどなぁ・・

まあいっか。とゆっくりと家路に向かう。

 

イーグルスを聴きながら。。