還暦おじちゃんねる

とうとう還暦になってしまったオッサンです。一緒に暮らす2匹の猫やキャンプやバイクの事など書いていこうと思います。

ブログって続かない

ブログって続かないんだよね・・

実は今までにも、何回かブログは開設してきたんだよね。

なんとか1年くらいは続くんだけど、だんだん記事を書かなくなってそのうち

全く書かなくなるというのが、パターン。

もともと文才がある訳でもなく、しかも書くことが別に好きな訳じゃないから

そりゃ、続くわけないよね・・

小中学生のころに書かされた読書感想文とか作文とか、大の苦手だったし・・

 

でも承認欲求が強いんだよね。きっと。

だから、インスタとか自分の撮った写真を投稿サイトにアップしたりして

他人からの反応を楽しんでいたりする。

愛猫「ちぷる」

今回も還暦を機にYouTubeに動画でも上げていこうかと思っていたんだけど、

よくよく考えたら、ブログでさえ続かないのにもっと手間のかかる動画のアップ

なんて続くわけないよね。

“還暦おじちゃんねる”と言う名前は、YouTube用に考えたけど、

そっちは無理そう・・

だけどせっかく色々考えて決めたのにもったいないので、ブログ名にした次第。

 

一応、同じ名前でYouTubeチャンネルは作ってあるので、たまに動画撮ったら

こっちに貼ってリンクしていこうと考えているのだ!